

お知らせとお詫び

最近こちらに引っ越して来たばかりですが
どうしてもこちらのオペレーションが私にはやっかいで
以前の日記を移行することもなかなか出来なくて。。。

いろいろと悩んだあげくちびまめの6年間の日々を
綴っている以前のホームページを継続することになりました。


ほんとうに。。。スミマセン(-"-)


すでにLINKなど変更して下さった方もいらっしゃると思いますがごめんなさい。

今後は浮気せず(たぶん)こちらで更新しますので
これからもちび☆まめをどうぞよろしくお願いしまーす。


ご近所散歩


日曜日のこと。
とても良いお天気でした♪

sIMG_9169.jpg

なので近くの水元公園

ものすごく大きい公園で今日はいつも行く場所とは違うエリアです。
我が家の男子3人は行ったことがあるんだってー。
私は知らなかったので後をついていきます。

sIMG_9168.jpg

sIMG_9178.jpg

人がいなくていい感じです。

近くにワンコも人もいないのでボールで遊びました♪

sIMG_9179.jpg

珍しくまめちんもハッスルww

sIMG_9180.jpg


sIMG_9184.jpg

調子に乗り過ぎてちび兄に怒られてるしw

AkWu3HpL[1]

なので草を食う!

sIMG_9188.jpg

食う!

sIMG_9183.jpg

邪魔者がいなくなってワッホイ!

sIMG_9192.jpg


今日も楽しかったね♪

sIMG_9196.jpg


sIMG_9197.jpg

目がイッちゃっている子は気にせずに(爆)






テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

ちび兄の定期健診



今日はちびの定期健診とちょっと気になる部分の診察のため
沢村獣医科病院

ちょっと遠くて高速に乗って1時間以上もかかるのだけど
近くに信頼できる病院に巡り会えないため通っています。

今日はちびのオシッコ検査とアジソン病の薬の相談。
それと首筋に出来た小さいしこりのようなものについて。

受付を済ませて順番が来たらピーピーなる機械をもらって
近くの公園へ。

そこで怪しい犬連れのおじさんに会いましたwwwww

sIMG_9095.jpg


犬のテンション低っww

sIMG_9098.jpg

ピーピー鳴ったので病院へ

昨日まで心配してたしこりは今朝からかさぶたっぽくなっていて、
まだ小さいから検査は出来ないけどたぶん問題ないとのこと。
さらに大きくなったら検査ってことで一安心。
今週かなり心配していたからホッとしました。

以前にストルバイトとシュウ酸カルシウム結晶になり
(2週間で治ったけど)定期的に尿検査している結果も問題なし。

アジソン病の薬についてはフロリネフという薬を海外から輸入しており
それで安定しているけれどストレスがかかったり薬の時間が遅れると
急に悪化し先日も震えが止まらず後足がふらついて
フラフラで焦ったこともあり緊急時に追加で飲ませる
ステロイド薬をもらうことにしました。

病院が終わってから楽しみにしていた新鮮野菜の旬の里ねぎぼうず


sIMG_9117.jpg


こんなに買っちゃった~♪


sIMG_9125.jpg

野菜モリモリ食べるぞっ!!



・・・って今日の主役のちび兄の写真がないことに今頃気づく。。。

ごめーん!!一番頑張ったのはちび兄なのにー(>_<)
ってことで今朝イタズラを頑張った写真で許してね!

sIMG_9089.jpg

これからもずっと元気でいてね♪






まめちんの好きな場所



今日は暑くなるので早めにお散歩♪
最近見つけたまめちんがテンション↑↑↑の場所へ。

ここを降りて

sIMG_9027.jpg


小路を歩くと

sIMG_9043.jpg


ジャーン!!
ただの江戸川www

水辺が大好きな子と大嫌いな子

sIMG_8991.jpg

水しか興味がない子と陸しか興味がない子

sIMG_8987.jpg


もう少し奥へ行くともっと楽しいところがあるのだ♪
(まめちんだけww)

sIMG_9038.jpg


プライベートブリッジww

sIMG_9042.jpg


ちび兄の心配をよそに橋のギリギリを歩くまめちん。
スッタカタッタッター!

b8hRItE8.jpg


いいものを見ーつけた☆

sIMG_9006.jpg


飛び込んじゃダメだよ!
絶対ダメだかんね!!
(押したい気持ちをグッと我慢する母www)

sIMG_9016.jpg


押しちゃえ!
橋の真ん中で強気なちび兄ww

sIMG_9020.jpg


かなり暑くなってきたので帰ろうか?
その前にお約束のアレ


記念写真・・・そんなにシブイ顏しなくても・・・。

sIMG_9040.jpg


帰りはヘトヘト。
川の近くばかりで緊張しちゃったかな?
帰ってお昼寝しようね♪

sIMG_9035.jpg


次はちび兄の好きなとこ行こうね♡














嫌いな月曜日



土曜日と日曜日は楽しかったのに
月曜日はつまんないのだ。

パパとママはお仕事だしまめちんの
面倒は大変だし。。。

仕方ないからアイツの面倒みるけどさ!




え?アイツってオイラのことー?
ボクだっておりこう出来るもん!




ママ行ってらっしゃーい!




お留守番よろしくお願いしますね!
急いで帰ってくるからね!




今年初めての海水浴


クーちゃんと稲毛海浜公園へ行って来ました♪

クーちゃんとまめちんは海大好き♪

すぐに水に飛び込みます。

sIMG_8844.jpg

まめちんは何処に連れて行ってもあまり嬉しそうな顔をしない子だけど
プールや海だけは大好きでとても喜びます。
久しぶりにまめの嬉しい顔が見れて飼い主も嬉しい!!


しかしちび兄は水が大嫌いプールへ行っても近寄らないし
海だって大嫌い!

近くまで行って海だとわかるとこの通り必死の形相で
引き返すのですwww


お水いーやーだぁぁぁぁぁぁ~(>_<)

sIMG_8845.jpg



そんな訳でまめちんとは別行動にして傍の広場でボール遊び♪

かーちゃんボールで遊びましょ♪

sDSC00960.jpg

わっほーい(*^。^*)

sDSC00977.jpg

笑顔炸裂ヽ(^。^)ノ

sDSC01000.jpg


しばらくすると濡れクーと濡れまめちんが戻って来て

sDSC00968.jpg



sDSC00965.jpg

ランチに行きました♪

Berry'sCafeというイタリアンのお店へ

2013-05-11+001_convert_20130512185042.jpg


sDSC01031.jpg

sDSC01028.jpg

sIMG_8853.jpg

みんないい子でした!

クーちゃん遊んでくれてありがとうね!

sIMG_8862.jpg



とても楽しい1日でした♪
初めての場所、かなり気に入りました♪
また行こうね!!








ちびまめ広場



江戸川河川敷まで徒歩3分のちびまめ家

Foursquareでメイヤーなくらい毎日行っていますww


とりあえず毎日お約束の記念写真ww

sIMG_8727.jpg

左に行くと東京へ右に行くと埼玉県方面へ
その日のちびまめまさこ気分で歩きます。

この日は埼玉方面へ。


あじぃーーー!

sIMG_8736.jpg

30分ほどまっすぐ歩いて。。。


けもの道(ちびまめ通路)を降りると。。。

sIMG_8754.jpg


そこは名付けて『ちびまめ広場』


sIMG_8757.jpg

とっても広くて気持ちいいんです!
ドッグランではないので自由にはできないけど
誰もいない時が多いのでのんびりゆったりお散歩ができます。

しばらく遊んでお腹が空いたら帰ります(私がww)

お散歩中は絶対前を歩いてはいけないことになっていて
しっかり約束を守るちびまめですが、帰りの上り坂だけは
私の前を歩いてもいいことになっています。

だって引っ張ってもらわないと登れないんだもん(-"-)

sIMG_8760.jpg

帰りは四葉のクローバー探しをしました。
なんとちびのそばにみーつけた☆

v9t8chWr[1]

ちびと私が探している間まめちんは・・・・



お約束のスリスリ。。。
あーあ。。。

sIMG_8763.jpg



sIMG_8746.jpg

sIMG_8742.jpg

2時間ののんびり散歩楽しかったね(*^。^*)

GWの思い出その2



ご飯プログラムでお世話になっているSKY☆DOGさんへ


今日はちびまめのトレーニング
ちびまめと言ってもメインはまめちん。

ちびはストレスをかけられないしそんなにトレーニングをしなくても
まぁまぁ普通の子?なのでまめちんを見ながらお散歩するくらいww

腹が減ってはトレーニングはできず!
到着するなりまずはランチ!!
飼い主はこれが楽しみでトレーニングに通っているとかww


ひでランチはボリューミー
めちゃウマ!絶品から揚げ

sIMG_8598.jpg

マサコランチはちーちゃんが作ってくれたイソフラランチww
普通のお店じゃ絶対食べられない身体想いのスペシャルランチ♪
すべてがツボのお味でした♪
sIMG_8543.jpg

デザートもお砂糖なしのケーキと大好きなヨーグルト&アイス。
sIMG_8593.jpg

お腹いっぱいになったところでいよいよトレーニング。

まめちん今日も頑張るよー♪
準備はOK?

sIMG_8566.jpg


sIMG_8567.jpg

sIMG_8573.jpg

途中でてんちゃんも参加

ずっとアイコンタクト。さすがです(*^_^*)

sIMG_8587.jpg

まだ見てます。ずっと見てます。
WOr9025P.jpg

とても勉強になりました。
sIMG_8583.jpg

犬嫌いのまめちん。こんなに近くにいるのに吠えないのは奇跡。
きっとてんちゃんが飼い主さんに集中して落ち着いているからだね。

てんちゃんありがとう!


まめちんは7歳です。
いまさらトレーニング?と思われるかもしれないけど
こんなまめちんでも少しずついろんなことを覚えています。
そのおかげで外に出て褒められることも多くなり本犬も嬉しそう♪
これからも諦めずにコツコツ頑張りまーす。

犬のしつけは根気よくbyたむらけんじww


最後にグルーミングテーブル上でジッとするレッスン!

sIMG_8594.jpg

ちび兄やんもひとりでお留守番おりこうでした!
sIMG_8596.jpg

また来月も頑張ろうね!!
















GWの思い出その1

千葉のお友達と群馬県高崎市のDOG STYLE cafeへ行って来ました。


sIMG_8445.jpg

iPhone画像が悪いけど全部美味しかったのだ!

注文するのも優柔不断でなかなか決められず
人の注文したものもかなり気になる食いしん坊。

もちろん「ひとくちちょうだい♪」作戦で全部試食ww
あ、でも長老のとっしーさんには恐れ多くて言えなかったけど(-"-)

看板犬のターフくんとリーフちゃんも可愛くて楽しい時間はあっという間に過ぎました。
抱っこさせてくれてありがとう~ずっしり腰にくる安心感♪最高!(爆)

sDSC00916.jpg
ターさん

sDSC00917.jpg
リーさん

sDSC00918.jpg
リーさん。。。ww


そして一緒に行ったお友達♪

クーちゃん
sDSC00910.jpg


ラッキー
sDSC00902.jpg


メグ
sDSC00903.jpg

ちびまめオムツ隊
sDSC00907.jpg

オイラも美味しいの食べたかったなぁ。。。
sDSC00919.jpg

次は焼きカレー食べるぞ!byマサコ









プロフィール

chibimames

Author:chibimames
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

