

暑い夏に負けるなちび兄!!



毎日暑い日が続いていますが、それに伴い体温調節が
うまく出来ないちびの調子が不安定になっています。

いつもは朝までぐっすり寝る子なのに今朝の3時に急に私の胸に上がって来た。
どうしたんだろう?と、起きると体がガクガク震えて息もハアハア苦しそう。
アジソン病(副腎皮質機能低下症)の発作です。

緊急時の薬を飲ませて首を冷やしてずっと抱っこ。
しばらくすると落ち着きました。

わーん!めちゃくちゃ焦るしびっくりした(@_@;)
けどちびが私を起こしてくれて良かった!!

先週末に血液検査をして数値は問題なかったのですが、
この気温や雷、花火の音などでストレスがかかっているのでしょう。
今日は暗い洗面所でひとりでボーっとしていることもありましたが、
とくに症状は出ておらず少し安心しています。

発病して約7年。
夏場は特にキツそうだし年々辛そうになっています。

なので今年の夏のお散歩は1日1回。朝4時台に出て5時前には帰る毎日。
運動不足にならないよう夕方に毎日トレッドミルで走り筋肉が
落ちないようにしています。

こればかりは仕方ないけど早く涼しくなるといいね。
元気だと思って油断すると大変なことになるので、
これからも体調管理しっかり頑張らなくちゃ!

もうひとつ心配事があるけどそれはまたの機会に。。。

ちったん頑張れ!!あ、まめちんもねww




りんごとちびとまめ

週末は山梨にいます。
ってことで清里でトレーニングでした。
今回は浦安のピチピチなりんごちゃんと
松戸のおじさんなまめちんの合同トレーニングです。
トレーナーはもちろんSKY☆DOG
HITOっちさん。




なんとみんなお揃いウエアww

まめちんはお散歩時に犬に会うのが苦手でワンコ克服と
ハンドラーのパパの手綱さばき対策の集中レッスンです。
場所は萌木の村

徐々に近づくりんごちゃんとまめちん。

skKdG4Y33.jpg

まめちんにとってはミラクルです。
りんごちゃんが興奮したりチャチャカ動いたりしないし
天才的な子なのでまめちんも落ち着いています。

りんごちゃんの前面停座です。スバラシイ!!

sDSC03351.jpg


脚足。めっちゃ賢いお顔です。

sDSC03342.jpg

こんな2ショットもww
まめちんジッとするトレーニングです。
りんごちゃんが運転手でまめちんは車掌ww

sDSC03357.jpg

みなさんお疲れさまでした。

sDSC03367.jpg

トレーニングの間ちび兄と遊んだよ♪

sDSC03334.jpg

sDSC03313.jpg

sDSC03329.jpg

トレーニングが終わった後はりんごちゃんとおばばと萌木の村の中にあるROCKでランチです♪

テラス席が気持ちよかったです(*^_^*)

s2014-07-26 001

りんごちゃん、まめちんに付き合ってくれてありがとう!!
また一緒にトレーニング出来たらいいなぁ。

sPictures.jpg

また会おうね!!

sDSC03361.jpg





格闘しながらのソーイング

今日は仕事に行ったらなんと!!!
シフト間違いでお休みでした。

ってことで数日前に買ったインド綿でちびまめの
ソファー用のお布団を作ることに。

しかしお手伝い隊がうるさいったらありゃしない。

採寸中。。。

何ですか?これは美味しいんですか?

(美味しくありません。。。)

sDSC03288.jpg

美味しい香りしませんけどっ!

(当たり前です布地ですから。。。)

sDSC03289.jpg


ではとりあえず記念撮影でもしますか?

(撮影いいからどいて下さい。。。)

sDSC03291.jpg


寝てみたり♪しちゃったり♪

(かなり邪魔です。しかもぐちゃぐちゃ。。。)

sDSC03296.jpg

ボタンを付けたら出来上がりですが
またまたお邪魔虫ががが。

はい、お先に失礼しますよーbyおじゃまめ

sDSC03297.jpg

寝かせたまんまチクチク縫ったり、大変な作業でした。
そんでついに完成!

sDSC03300.jpg

大切に使ってね。

sDSC03302.jpg

ホリホリだけはやめてね!!

ミシンを持っていないため2時間ちょっとかかったけど、
集中できてスッキリ。楽しかったデス。

次はリネンのキッチンクロスを作りたい。
もちろん手縫いでねww

3連休のこと

1日目:私が体調不良で終日寝込む。
2日目:ちび兄の病院。
3日目:公園でお散歩
そんな連休でしたが最終日の今日はお散歩日和。
のんびりで楽しいお散歩を満喫しました。

場所は葛飾区の水元公園

sDSC03249.jpg

なかなか遠出が出来ない体調でしたが高機能ウエアを来てお散歩♪

【背中側は太陽光を遮断してウエア内の温度を上げるのを防ぐ効果。
胸側の生地は接触冷感、UVカット、吸汗速乾、消臭抗菌防臭機能。
首、袖、裾の赤いパイピングは接触冷感、吸汗速乾、消臭
phコントロール機能と、とにかく嬉しい機能満載のウエア】

sDSC03262.jpg

基本のトレーニングも兼ねてのお散歩です。

sDSC03268.jpg



sDSC03269.jpg


sDSC03247.jpg

ちび兄の体調は完璧ではないのですが気分転換になった様です。
楽しかったね♪

ちび兄とまめちんの関係

今日のちび兄はなんだか元気がない。
大好きなご飯もかなり時間がかかってやっと食べた感じ。

sDSC03239_20140717203936192.jpg

sDSC03237.jpg

ちび兄の調子がイマイチになると俄然ハリキルまめちん。
いつも兄ちゃんは絶対なのに、こんな時だけいちいちちょっかいを出す。
ええ、もちろん身体をひっくり返して私にシメられましたとも。
そしてそんなに元気ならと、朝からトレッドミルで30分みっちり走ってもらって撃沈ですww

sDSC03241.jpg

ちび兄とまめちんの関係や将来のことを考えて躾も見直していかなくちゃ。。。
とりあえず最近は私が一緒にいるとき限定で、ハウスリードをまめちんにしています。

プロフィール

chibimames

Author:chibimames
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

