スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちびまめの冬支度(お洋服編)

毎日のトレッドミルで筋肉が付き
お洋服のサイズが変わってしまったちびまめ。
昨年までの暖かグッズがほぼパッツンパッツンでwww

そんな訳で新しく買い替えました(+o+)

今年選んだものは各2着。

まずはSKY☆DOGで購入した。
フィンランドHurtta(フルッタ)のドローコード。

DSC03592.jpg


北欧の厳しい気候にも対応出来るジャケット。
Hurtta・Proシリーズフリースジャケットは雪をはじき体全体を温めるそうです。
独自の素材【Houndtex】という最高素材を採用しています。
この素材は愛犬が風や水を防御し、コートの中には湿気をこもらせない
「犬の第二の皮膚」とメーカーが名付けている素材なのです。

前脚だけ通せばあとは背中のファスナーで止めるだけ。
身体に合わせて首回りと胴回りにドローコードがついてるので調整可能。
1枚仕立ての薄手のフリースではなく、しっかりとした厚手のフリースを採用。
フリース自体に厚みがあるため、本当に寒い地域でも問題なし。
防水性もしっかりしており、多少の雪であれば内側まで濡れることはほとんどないそうです。


DSC03609.jpg

モデルはちび兄。


そしてもう1着はALPHA ICON
エアライナー2014年モデル。


DSC03595.jpg


DSC03596.jpg

収納袋にいれるとこんなにコンパクトになります♪

この商品は、あたたかさをプラス。インナー、アウターにも
レイヤリング(重ね着)を考えた設計でインナーやアウターに最適。
「あたたかくて着ていないような軽さ」をコンセプトとし、レインドッグガード等に
インナーとして使用すればより暖かい空気層をウェア内に保つことができ、
真冬でもあたたかくお散歩ができます。とのこと。

マジックテープ使用で首を通して背中を止めるだけでOK。
こちらも着せるのも脱がせるのも簡単です。

流行のダブルフルドッグガードも考えましたが、以前レインドッグガードを
着せたら外でおしっこが出来なくなりお蔵入り。
そんな訳でこの2着に決めました。

エアライナー単独でもいいし寒い時期のキャンプには
インナーにしてHurttaを重ね着。これで寒い思いをしなくて済みそうだね♪



DSC03604.jpg

モデルはまめちんwww


DSC03612.jpg


男の子なのにまかっかですが、うちは赤好きだからこれでいいのだwww

富士山が見える週末のキャンプが楽しみで~す(*^ ^*)/

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

こちらでちびまめの毎日の様子も見られます♪
http://instagram.com/chibimames

スポンサーサイト

群馬県 丸沼高原キャンプ場 (2014./10/11~10/12)

今月も行ってきました♪

今回は寒そうなので1泊です。

早めに出発して日光観光。
小学生の修学旅行以来の中禅寺湖へ。

DSC03555.jpg
男体山大きいですね。

DSC03558.jpg


DSC03553.jpg


DSC03551.jpg
華厳の滝

DSC03545.jpg



そして
キャンプ場に到着

unnamed (5)
チェックインは13時早めに行って受付待ち。

ちびまめを連れてお散歩しながら待ちました。

受付時間になり簡単な説明のプリントと無料温泉チケットをもらう。
スノーピークの会員カードまたはJAFの会員カードを提示すると10%OFFになるってことで
ラッキー!!少しお安くなりました。

もともとスキー場なのでかなり広い!!
概ねどこにテントを設営してもOKですが平らな所を探して
我が家は見晴らしの良い高台あたりに設営。

unnamed.jpg


DSC03570.jpg


DSC03574.jpg


DSC03569.jpg

標高1500Mなので太陽が近くて日中は汗ばむくらい。
夕方はこんな夕日も見られました♪

DSC03565.jpg

食事前には場内にある温泉でまったり。
お湯はちょっと熱めだったけど気持ち良かった~。
ちなみにトイレもかなり多め。便座も暖かくウォシュレットも完備。
洗い場にもお湯が出ます。
食器洗い用の洗剤やスポンジも常備されていました。


温泉の後は待ちに待ったバーベキュー。
今夜のお肉はシマチョウ、ラム、カルビと野菜。
今日も焼きモロコシ焼くぜ~っと思ったけどお腹に入りませんでした(+o+)

丸沼

夜はそれなりに寒くて早々就寝。

今回-31℃対応のシュラフを買って大正解!
2枚を連結して夫と私とちび、まめの2人と2頭で余裕で寝られました。

しかし寝てしばらくしてから気づいたけど、微妙に地面が傾いてて
私はあまり眠れなかったなぁ。。。
マットもいまいちしっくりこなくて肩も凝っちゃったり。

そんな訳で次のキャンプまでにスノピのフロアマットを買ってもらおっと。


翌日もお天気は良く気持ちのいい朝でした。

丸沼1

またいつか行きたいね。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村







プロフィール

chibimames

Author:chibimames
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。