スポンサーサイト


群馬県 丸沼高原キャンプ場 (2014./10/11~10/12)

今月も行ってきました♪

今回は寒そうなので1泊です。

早めに出発して日光観光。
小学生の修学旅行以来の中禅寺湖へ。

DSC03555.jpg
男体山大きいですね。

DSC03558.jpg


DSC03553.jpg


DSC03551.jpg
華厳の滝

DSC03545.jpg



そして
キャンプ場に到着

unnamed (5)
チェックインは13時早めに行って受付待ち。

ちびまめを連れてお散歩しながら待ちました。

受付時間になり簡単な説明のプリントと無料温泉チケットをもらう。
スノーピークの会員カードまたはJAFの会員カードを提示すると10%OFFになるってことで
ラッキー!!少しお安くなりました。

もともとスキー場なのでかなり広い!!
概ねどこにテントを設営してもOKですが平らな所を探して
我が家は見晴らしの良い高台あたりに設営。

unnamed.jpg


DSC03570.jpg


DSC03574.jpg


DSC03569.jpg

標高1500Mなので太陽が近くて日中は汗ばむくらい。
夕方はこんな夕日も見られました♪

DSC03565.jpg

食事前には場内にある温泉でまったり。
お湯はちょっと熱めだったけど気持ち良かった~。
ちなみにトイレもかなり多め。便座も暖かくウォシュレットも完備。
洗い場にもお湯が出ます。
食器洗い用の洗剤やスポンジも常備されていました。


温泉の後は待ちに待ったバーベキュー。
今夜のお肉はシマチョウ、ラム、カルビと野菜。
今日も焼きモロコシ焼くぜ~っと思ったけどお腹に入りませんでした(+o+)

丸沼

夜はそれなりに寒くて早々就寝。

今回-31℃対応のシュラフを買って大正解!
2枚を連結して夫と私とちび、まめの2人と2頭で余裕で寝られました。

しかし寝てしばらくしてから気づいたけど、微妙に地面が傾いてて
私はあまり眠れなかったなぁ。。。
マットもいまいちしっくりこなくて肩も凝っちゃったり。

そんな訳で次のキャンプまでにスノピのフロアマットを買ってもらおっと。


翌日もお天気は良く気持ちのいい朝でした。

丸沼1

またいつか行きたいね。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chibimames

Author:chibimames
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

